一歩一歩着実にminecraft mod日記

minecraftのmodを1つ1つ着実に遊びつくす、そんな予定のブログです。 解説を交えながらプレイ紹介をしていきます。 現在、1.7.10のArsMagica2 1.4と、1.8で登場したThaumcraft5.0.3をプレイ中。 コメント等お気軽にどうぞ。

カテゴリ: 魔術MOD

いい加減汚染バイオームをなんとかしようということで。
除染できるアイテム、天上の華なるものを作ってみようかと思います。
あと、汚染シャードの実験もします。 続きを読む

燃料無しで精錬することが出来る便利な構造物、地獄のかまどを作ります。
歪みを取得する研究項目は実は初めてなんですよね。怖くて避けていたもので・・・ 続きを読む

しばらくAM2の方を進めていまして、久々にTC5をプレイしました。
で、何しようか迷って、とりあえず現段階で出来る研究を全部してしまうことに。

その後いろいろと迷ったのですが、面白そうで作るのも簡単そうな装置を2つほど作ってみました。
 続きを読む

ボス戦あけでちょっと休みたい今日このごろ。
今回は、集めた無限のオーブで覚えた2つの魔法を作って、使ってみようと思います。 

1つは、True Sight、真実の目。遊戯王カードにこんなのあったような・・・
もう1つは、Place Block、Digの反対でブロックを設置する魔法ですね。 続きを読む

合成相のエッセンシアを分解する装置、錬金遠心分離器を作っていきます。
これでOrdoの相のために砂岩を大量に集めなくても済むようにありますね。

また、たまたま出くわしたエルドリッチのガーディアンさんと闘ってきました。 続きを読む

↑このページのトップヘ